2015
05.24

Coleman OUT DOOR RESORT PARK

イベント

アウトドアブランド、ColemanのOUT DOOR  RESORT PARKなるイベント(@明治神宮外苑)に参加してきた。テーマは『はじめよう。十人十色のキャンプのカタチ』だそうだ。
2015年は、5/23(土)〜5/24(日)の2日間に渡って開催された。時間は11時から21時まで。明治神宮外苑の一部をキャンプ場に模してイベント広場を作りColemanのキャンプ道具があちこちに配置されて、来場者のキャンプ熱を否応なしに喚起する作りになっている。夜はキャンプファイアーも開催される。非常にブランディングがうまい。そして、Coleman社員などによるアウトドアワークショップがいろいろと開催されている。Colemanの社員はアウトドア大好きオタクで見た目から一般人とは違う野性的なオーラがバリバリ出ていている。自社商品が一番好きでそれを使ってアウトドアに繰り出しているため説明の説得力も違う。『いろいろなブランドの商品使ったけど、うちのが一番いいんだよね。』そういう説明してくれる人から誰しも買いたくなるのが人情。一人一人が優秀な営業マンなのだ。こういうのが仕事の本来の姿なんだろうなと思った。こんな楽しいことなんでみんなやらないのかが分からないといった雰囲気で説明してくれるし、みんななんか楽しそうだ。
一日いたらキャンプはやっぱりColemanだなと思ってしまう。
SONY DSC

ダンシングテール ワークショップ

SONY DSC

Colemanの商品があちこちに。購買意欲を駆り立てる。

イベント広場は次の構成になっていた。
  • EATエリア:アウトドアで食べるごはんが、とんでもなく美味しいことを、実感しよう。

SONY DSC

カフェバー・アウトドアリゾート

吉祥寺のラム酒バー「SCREW DRIVER」がアウトドアでおいしい、カクテルを提供します。

カクテルワークショップ

吉祥寺のラム酒バー「SCREW DRIVER」店主にして日本ラム協会代表の海老沢忍さんが、アウトドアで飲むカクテルのノウハウを伝授します。

オリジナルサンドイッチを、つくろう!

こだわりの食材でつくる「ホットサンド」ワークショップ。コールマンのサンドイッチクッカーとバーナーで、作ります。

などなど

 

  • PLAYエリア:部屋の中ではぜったいできない、アウトドアだけの遊びの世界を体験しよう。
アウトドアのゲームや遊びを体験できる。遊びのワークショップが目白押しだった。

パチカで遊ぼう!

超初心者から、技のコンビネーションにいきづまっている上級者まで、手取り足取りレッスンします。みんなでパチカでセッションしましょう!

ウクレレをひいてみよう!

ハワイのゆるやかな空気を感じられる、ウクレレの音色。はじめての方でも手軽に楽しめるアウトドアでのウクレレ体験教室です。

跳んでけトランポリン

大人も子供も楽しめる、バンジートランポリンで空高くジャンプしよう!

SONY DSC

パチカ

SONY DSC

ワークショップ(自由にさわれる)

SONY DSC

青いティーシャツの人がめちゃうまでいろいろな叩き方を教えてくれる

SONY DSC

みんなで演奏

  • STAYエリア:アウトドアの空間をグッと快適にする、ちょっとしたコツを、見に行こう。
ハンモック、Colemanのアメリカンヴィンテージタイプテントなどいろいろなコールマン商品を実際に体験することができる。
SONY DSC

テントの前に前庭付きタイプ、豪華な仕様

SONY DSC

バーベキューセットももちろんColeman

SONY DSC

ミニサイズのかわいいタイプもある

 

SONY DSC

もちろん体験できる、快適すぎる

  • SHOPエリア
 Colemanのストアなどがある。
クラフトビールやら生ビールも販売されてBBQ的なご飯も食べられまさにキャンプ場だった。Colemanのアウトドアグッズ買っちゃおうかな。
SONY DSC

SONY DSC

(Visited 119 times, 1 visits today)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA