2014
11.04

ベジ・バーガー

お店

あんまり知ってる人いないんですが、フレッシュネスバーガーに

vegetable burger beans(ベジタブルバーガービーンズ)なるメニューがあります。

http://www.freshnessburger.co.jp/menu/view.html?id=b-20

ハンバーガー屋に行ったら肉だろと普通は思いますが機会があれば一度食べてみてください。なかなか美味しいですよ。

どのようなハンバーガーかをホームページから抜粋します。

三種類の豆(ガルバンゾ・マローファットピース・レッドキドニービーンズ)を特別にブレンドした植物性のビーンズパティを使用。

新鮮野菜・カポナータ(グリル野菜のトマト煮)とともに北海道産かぼちゃを練り込んだパンプキンバンズでサンドしました。

野菜をたっぷり摂取出来るハンバーガーです。

ボリュームたっぷりでかなりお腹がふくれます。

大豆ミートというやつですね。カロリーは445kcalで普通のハンバーガー(482kcal)とそんなに変わりませんのでダイエットには向きませんね。

大豆ミートは肉ほど重くないので肉汁などで胃がもたれたりはしないですし、肉の臭みが気になる人はいいかもしれません。

ただし、ファーストフードの油は少々胃もたれしますが。。

個人的にはモスバーガーなどでも展開してほしい商品です。

 

半断食合宿で一緒になったベジの年配の人がしきりにフライドポテトを食べたがっていたので、ベジバーガーもあるお店がありますよと教えてあげたら

めっちゃメモってました。それ食べたーいと半断食合宿中ずっと言ってました。半断食すると昔食べてた食べ物が急に食べたくなるみたいです。

 

 

(Visited 82 times, 1 visits today)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA