2015
10.15

注文後自家焙煎珈琲「あつまる珈琲」

お店

妻の友人ご夫婦で東京から山梨県北杜市に地方移住されたご夫婦がネットで運営している自家焙煎珈琲ショップを紹介したい。「あつまる珈琲」だ。

ロゴがポップで可愛いが奥さん作成だそうだ。豆の種類は豊富で、グァテマラ、タンザニア、コロンビア、ブラジルなど9種類を取り揃えている。

 

あつまる珈琲

かわいい珈琲色のホームページ。

スクリーンショット 2015-10-15 22.08.11

 

About

珈琲も鮮度が大事!!

100グラム単位でガス放出袋にパックしてお届けします。
生豆の取り扱いもしております。

当店の焙煎豆は2段階に焙煎した単一豆をブレンドしています。
豊かな味わいをお楽しみください。

~焙煎に真心こめて~

とてもシンプルなホームページだが、真心のこもった焙煎はそのとおりだ。

 

さっそくグァテマラを注文

スクリーンショット 2015-10-15 22.10.43

さっそくグァテマラ注文してみた。焙煎したての珈琲はお湯を注ぐとポコポコと気泡によって小さなドームができる。購入した珈琲で気泡の様子を見ながらお湯を注ぐのは至福の一時だ。やはり焙煎仕立ての鮮度が重要なようだ。グァテマラの「豊かな香りと濃厚なコク」を味わえる。とても美味しかったので他の品種も購入したいと考えている。

SONY DSC

 

 

 

(Visited 249 times, 1 visits today)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA