2015
12.13

再訪 茨城県つくば市 穀菜レストランRitzn

お店

茨城県つくば市で美味しいベジ食を味わえる場所『穀菜レストランRitzn』がとても気に入ったため再訪してみた。土日はホリデーメニューとして限定食を食べることができる。ファミリーレストランとほぼ同額程度で手の込んだ優しい味のベジ食が味わえる素晴らしいレストランだ。

 

ベジタリアンバーガーとおかずセット

IMG_0620

はずすことはできないベジタリアンバーガーとおかずセット。おかずは旬の野菜を使っていて日によってメニューは違う。ごぼうの煮込みやフライなど盛りだくさんだ。

IMG_0621

テンペを使ったベジタリアンバーガー、ボリュームたっぷり。

 

ホリデーメニュー

IMG_0617

今日のメニューは、高きび煮込みハンバーグ、豆腐のキッシュ、コールスロー、オニオンスープ、玄米ごはん。プラスなんと飲み物とデザート付きなのだ。

 

IMG_0627

デザートは日によって違うが、カカオや糖蜜を使ったケーキをいただいた。濃厚な味で大満足。飲み物も3種類から選べ、ベジ食らしく穀物コーヒーをチョイスした。体に優しいデザートたち。

 

有機栽培の野菜も販売

IMG_0629

Ritznは料理にこだわりの有機栽培の野菜を使用しているほか、八郷の有機野菜の直売も行っている。有機農家さんが野菜を直送していて新鮮な野菜を購入することができる。見ればわかるが非常に丁寧に作られている。有機栽培の白菜もあったが、かなり腕がいいのはすぐにわかった。

 

頻繁に通うことになると思うのでまた違うメニューもちょくちょくアップしたい。

 

(Visited 193 times, 1 visits today)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA