2016
04.05

茨城県下妻市パスタ・ピザ『芽キャベツ』

お店

 

私の地元茨城県下妻市にあるレストラン『芽キャベツ』を紹介します。

 

下妻市でパスタ、ピザを食べようかと思ったらまずこの『芽キャベツ』の名前が上がります。それだけ有名です。

以前は1店舗だけでしたが、現在は砂沼の近くに2店舗目もオープンしています。

 

本店は私が小学生の頃からありましたのですでに30年の老舗です。昔はパスタ、ピザの他にハンバーグなども扱っていた記憶がありますが、経営合理化のため品目を減らしたようです。砂沼店は本店と同じメニューに加えてサラダバーがありお昼時は主婦で込み合います。

 

この『芽キャベツ』の良いところは、ファミレスと同じ価格帯にも関わらず味が良く、スイーツが美味しく、結構美味しいホットコーヒーが飲み放題な点です。ファミレスに行くなら迷わずこちらを選びます。

 

倍の値段を払えば同じレベルの食事を出すレストランも他にありますが、下妻市で食べる食事には『芽キャベツ』で十分だなと個人的には思います。

味はなぜか本店の方が美味しいです。砂沼店は忙しいからでしょうか?

オススメのお店です。(写真は本店です。)

 

SONY DSC

SONY DSC

(Visited 639 times, 1 visits today)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA