2016
06.07

三毳フライデーナイトフィーバー

イベント

栃木県の道の駅『みかも』で毎月第四金曜日に開催されているしゃれおつイベント『フライデーナイトフィーバー』を紹介します。開催時間は17時〜21時、生ライブにお酒もいただける大人なイベントです。そして何より出店店舗のデザインが統一されていて、いけてないお店やいけてないタープなどは一つもありません。主催側が気を配っているのでしょう。こういうの大事です。いくつかマルシェなどを見ると分かりますが、主催側にセンスがないと今ひとつ盛り上がりません。

単に『場を作れば盛り上がる』わけではないのです。『詳細は任せる』ような発注意識では良いものは作れません。

どうしたら盛り上がるのかを考え、ディテールまで詰めていなければいけないのです。主催側に目利きが必要なのです。

 

そして、『三毳フライデーナイトフィーバー』は場所がいいので東京からわざわざイベント目当てに来る人もいるのだとか。

生ライブをしてくれるアーティストはフェスクラスの人たちで音響もバッチリ最高にノリノリになれます。

 

場所

道の駅『みかも』という場所で開催されます。インター近くのとても便利な場所にあります。都内からも来やすいです。

 

生演奏

この日は二組のアーティストが生演奏していました。

一つはjazzをベースとしたピアノユニット『john nakayama trio』ピアニスト中山さんの演奏は一瞬で空気が変わるぐらい繊細なメロディータッチです。惚れ惚れする腕とはこのこと。ぐっときます。

 

もう一組は、京都のアーティストで『白壇』。女性二人のダンスミュージックデュオです。ノリノリになれます。主催者がフェスで聞いて即出演交渉したのだとか。パワーとセンスに溢れています。ぜひライブで聞いてほしいです。

 

 

 

 

thumb_DSC06627_1024

すごくいいスピーカーでめちゃめちゃ近距離でライブを楽しめます。もちろん生ビールを飲みながら。最高です。

 

出店者

詳しくはこちらをご覧ください。雑貨、ハンドメイド、アート、フード、ベジ、野菜などさまざまなお店が出店しています。非常に個性的でかわいいお店がいっぱいです。

 

thumb_DSC06592_1024

洋服、雑貨屋さん

thumb_DSC06591_1024

カレー屋さん

 

thumb_DSC06600_1024

デザイナーさんが副業でされているタルト屋さん。変わった食感でとても美味しいです。味もデザインされています。

thumb_DSC06602_1024

 

thumb_DSC06588_1024

パン屋さん

thumb_DSC06610_1024

お店で『john nakayama trio』に演奏してもらったそうです。今度行ってみたいと思います。

 

thumb_DSC06620_1024

それぞれの店舗はただタープを張るだけでなく、照明や飾りなどをあしらっています。イベント時には道の駅の駐車場がいっぱいで入れなくなります。つくば市のイベントももう少し考えてほしいところですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(Visited 624 times, 1 visits today)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA