2016
06.22

再訪 山中湖プライベート宿+マクロビの食事

お店

 

この時期、農業は梅雨で休みが多くなります。その時期を利用して山梨界隈まで農業の調査研究に行ってきました。そのついでに山中湖のプライベート酵素風呂に伺ってきました。このプライベート宿では酵素風呂の他にマクロビの食事もいただくことができます。味は、今まで食べたマクロビの食事の中で最も”美味しい”とオススメしておきます。

 

プライベート宿の詳細はこちらからどうぞ

山中湖 プライベート酵素風呂(詳細)

 

夕食

今回いただいた食事をご紹介したいと思います。

thumb_DSC06812_1024

古代小麦(ファーロ)の分付きと蕗の胡麻和え、よもぎペースト味噌付けのがんもどき

ファーロという古代小麦を分付きにして蕗と胡麻和えにしたもの、よもぎペースト味噌付けのがんもどきは発酵させたような味つけです。

thumb_DSC06816_1024

にんにくの芽とトマト入りおから焼き、ザーサイと新玉ねぎの和え物
おから焼きですが、さくさくとした食感でコロッケのような味です。満たされます。

thumb_DSC06818_1024

野菜スープ

 

thumb_DSC06820_1024

ソイミートの麻婆豆腐

 

ソイミートを使った麻婆豆腐。ピリ辛ですがソイミートでも十分な味わいです。

 

thumb_DSC06822_1024

酵素玄米と蕨ご飯

二種類のご飯をいただけます。こんなに美味しい酵素玄米はお店でも食べられません。

 

酵素風呂

前回は酵素風呂の写真を撮り忘れましたが今回はしっかり撮影してきました。この酵素風呂は、”米糠”と”蜂蜜”を使っています。米糠はかなりこだわりがあるそうで、京都から取り寄せているのだとか。蜂蜜で発酵するとなんと40℃ぐらいになります。蜂蜜だけでそれだけ温度が上がります。自然の力はすごいですね。

thumb_DSC06854_1024

 

thumb_DSC06860_1024

米糠の中に糠漬けのように浸かること30分、汗とともに何かがデトックスして肌も心も綺麗になります。年数回は糠漬けになりたいと思うことでしょう。

 

朝ごはん

thumb_DSC06882_1024

湯葉入りワカメ味噌汁、酵素玄米、玉ねぎと豆腐のターメリック、蕨とトウモロコシのご飯に桑の葉のせ、よもぎ味噌、蕗

 

朝ごはんも丁寧な料理をいただき、富士山麓から湧き出る美味しい水もたっぷり飲みました。食後には美味しい水でいれたコーヒーをいただき帰路につきました。

 

thumb_IMG_2351_1024

 

 

 

 

(Visited 273 times, 1 visits today)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA