2016
08.21

そばの館 えん野 (茨城県筑西市)

お店

 

地元で美味しい蕎麦屋はないかと探したところ、筑西市の蕎麦屋えん野が美味しいとの評判を聞き、行ってきました。

メニューは非常にシンプルで、ざるそばのみです。一人前や大盛りで頼むのもよし、板そばと同じで数人前をみんなでシェアするものよし。

サイドメニューは、野菜のかき揚げとけんちん汁になります。冬場はけんちん汁で温まるスタイルのようです。

 

thumb_IMG_0660_1024

 

 

この日は、三合そばを二人で食べました。ざるそば3人前ですから、野菜のかき揚げも頼めばお腹はかなりいっぱいになります。こしは強めでかなりの歯ごたえでした。評判どおりかなりおいしさです。茨城県県西地区では一番美味しいかもしれません。

thumb_IMG_0661_1024

 

thumb_IMG_0662_1024

 

野菜のかき揚げも美味しかったですが、サイズは少々小ぶりな感じでしょうか。

こだわりがあるようです。

thumb_IMG_0663_1024

 

 

茨城県県西地区には、評判になるような蕎麦屋がないからなのか、かなり混みます。以前は夜の営業もしていたそうですが、現在はランチ営業のみです。お盆などもやっていません。繁盛店ゆえのこだわりと客足によってランチ営業や通常期のみ営業に特化したスタイルとなっています。

営業は11時からですが、ひっきりなしで車が途絶えません。興味のある方は時間をずらして行くことをお勧めします。そばは文句なく美味しいです。

thumb_IMG_0656_1024

 

 

 

 

(Visited 436 times, 1 visits today)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA