2014
11.29

たまにはこんなお菓子も BIOKURA

マクロビオティック

妻の影響でゆるーいマクロビオティックの食事をしています。

野菜中心の食生活を心がけることで、食事制限することなく体重を維持しながら体脂肪を減らすことができます。

もちろん、時々はとんかつやラーメンもがっつり食べます。

ただ、普段野菜中心のビジ食をしていると、一般職の味の濃さや添加物の味に敏感になったりして自然とそんなに食べなくてもいいのかなと思ってしまうのは不思議なところです。

やはり外食は塩分が強く味が濃いですよね。

さて、体に良さげな食べ物を中心とした食生活している関係から、お菓子にもたまには気を使っています。

我が家でよく行くマクロビオティック専門店(LIMA: LIFE IS MACROBIOTIC)で売っているお菓子をご紹介したいと思います。

IMG_0732

 

お店の写真はLIMA新宿店です。

LIMAはオーガニック食品を専門に扱う食品店で野菜や加工食品など個性的で美味しい食材がたくさんおいてあります。ぜひ行ってみてください。

ただし、ポイントとしては、お金持ちがたくさんいらっしゃるエリアにしか店舗がありません。。。一般のスーパーより3割は料金が高いですが、しかし、こだわりのある良い物にお金を払うのは当然ですし、逆に最近は安すぎる品物が怖くなってきました。何入ってるの?的な感じでしょうか。

IMG_0736

BIOKURA野菜のマクロビオティッククッキーです。

国産小麦粉使用、卵、乳不使用、トランス脂肪酸0、253kcalです。

ダイエット中の人やアレルギーのある人にも最適なお菓子です。

 

今回は、紫芋&ペカンナッツよもぎ&ペカンナッツをチョイスしました。

贅沢な野菜の凝縮の風味ときめの細かい味でやみつきになります。

コーヒーのお供にもとってもいいですよ。一度食べてみてください。

 

 

(Visited 91 times, 1 visits today)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA