2014
10.27

山中湖のお料理教室+プライベート酵素風呂

お店

都会や街の喧騒を忘れられる場所

 

山中湖から少し奥まった所に立地する素敵なお料理教室+プライベート酵素風呂をご紹介します。

運営されているのは、ちあき先生+やすさん夫妻です。

ちあき先生は現在、助産院バースハーモニーで料理教室の先生をされています。

以前はRIMAクッキングスクールでも料理教室の先生をされていたそうです。

そして、その味は! 今まで食べたマクロビオティック料理で一番美味しかったです!

本当にお世辞抜きで、味、ビジュアル、完成度。最高のレベルだと思います。

料理に手が込んでいて味に品があります。高級ホテルレベルだと思います。

ぜひおすすめです。

また、米糠を使ったプライベート酵素風呂というものがあります。

米糠に蜂蜜、薬草、野草を交ぜて発酵させて、その熱で体を温める温泉療法です。

砂風呂のようなイメージでしょうか?ですが、砂風呂よりも体に優しく負担が少ないです。

発酵熱だけで50度ぐらいになります。

かなりデトックスしますよ!!玉のような汗が。

酵素風呂の写真は撮り忘れました。デトックスしすぎてふらふらでした。。

SONY DSC

 

別荘地帯のさらに奥

 

山中湖は観光地として有名でかつテニス合宿のメッカです。

土日には東京から観光で訪れる車で渋滞します。

が、ペンションはそういった合宿地帯のさらに奥にあります。

本当にこんなところで営業してるの?? っていう感じでしょうか。

 

SONY DSC

冬は雪が降ることと道路が狭いことから、別荘は避暑地として夏に利用する人が多いそうです。

この時期は周りを歩く人も全然いない。

 

SONY DSC

本当に山奥のようなイメージのところでひっそりと営業されています。

マイナスイオンがバリバリです。

ここで、マクロビオティックのお料理教室も開催されているそうです。

結構人気だそうです。腕がいいとこういった場所でも仕事が成り立つんですね。

羨ましい。。。

SONY DSC

そして、部屋は一部屋しかなく、一家族しか泊まれません。

隠れ家的な雰囲気の宿です。

また、水がとても美味しい!

地下数十メートルから汲み上げているそうで、

富士山で濾過された最高の鮮度の水が飲めます。

こんな美味しい水初めて飲んだ。というぐらい美味しいです。

ペットボトルに3本ぐらいもらって帰りました。

 

また、とても美味しかったマクロビオティックコースを紹介します。

一手間、二手間かかっていてどれも繊細な味でした。

 

SONY DSC

・レンコンローフ

SONY DSC

・酵素玄米とおから

SONY DSC

・小麦タンパクの揚げ物

(お肉ではないのですが、食感、味ともにお肉としか思えない。。)

 

SONY DSC

・厚揚げと麩の中華風煮物

 

SONY DSC

・スープ

 

SONY DSC

・本葛のデザート

 

 

SONY DSC

・そして、朝食。

 

また、行きたーい。

もっと詳細にたくさん書こうと思っていたんですが、

ブログなれしていないんでとりあえずアップする方針に切り替えました。

内容の質は今後上げていきたいです。

しかしまた行きたい!!

 

 

 

(Visited 564 times, 1 visits today)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA