2014
12.19

ゆるベジですが、何か?

お店

地元は茨城県石下町の有名ラーメン店すすきので久しぶりに食べました。

11時30分の開店時には行列ができるお店で、地元の人に美味しいラーメン屋ない?と聞けば10人中9人はこのお店の名前を挙げるぐらい有名です。

お店は私が生まれる前から開業していて、30数年間変わらない味の繁盛店。

ちなみに私はゆるベジですが、考えが柔軟なため定期的に肉魚ラーメンもいただきます。

 

このお店の一番人気は、何と言っても写真の味噌ラーメンでしょう。

このラーメンを食べると、東京のラーメンの味の複雑さについて考えさせられます。味噌の味とニンニク、もやし、ちぢれ太麺が美味しいTHE味噌ラーメン、寒い冬にスープを飲めば、シンプルな味噌味が五臓六腑に染み渡ります。

東京で流行りの魚介系豚骨つけ麺、豚骨醤油とかいろんな味しすぎじゃね?そもそもこんなに凝る必要あるって思いますよね。最初は美味しかったんですけどお店によっては、匂いがきつすぎるお店もあります。味の過当競争しすぎじゃないかと思います。

最近東京でラーメンを食べる時はあっさりで美味しい支那そばにしていましたが、このお店の味噌ラーメンが私は一番好きかな。

博多の人が博多のとんこつが一番っていうのと同じ感覚なのかも。

近くに行かれた人はぜひ一度行ってみてね。

 

ちなみに東京で好きな支那そばは、葛西のちばき屋ですかね。テレビでラーメン全国3位にもなったお店です。全国3位とは思えない素朴な味です。

 

 

 

 

 

 

(Visited 31 times, 1 visits today)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA