2015
02.16

小さなPDCAで

ブログ

まずはブログで筋トレをと宣言し、敷居を下げたブログですが相変わらず更新がなかなか伸びません。これは、筋トレといいつつもやはり何か書くなら少しはためになることを書いて情報を発信する側になりたいというスケベ心によるものです。

また、昨今の便利になったSNSツールとのすみ分けもあります。ちょっとしたことを書いたりするならFACEBOOK、TWITTER、INSTAGRAMが非常に便利でそちらで書いてしまいます。

さらに、ドキュメンタリー的なブログを今後アップしていくためのPDCAを回していきたいのですが、CHEAK、ACTIONがなかなか難しいなと思いました。PLANが遠すぎてまるで大海原をコンパスなしに泳いでいるようです。もう少し小刻みにステップを刻んでいく必要があるだろうと感じています。2月はCHEAK、ACTIONを見直し情報を発信することに対する定着化を図りたいですね。

 

小さく小さく目標を掲げ、毎日見直すことで小さなPDCAを回して軌道修正しなくては。

 

(Visited 55 times, 1 visits today)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA