2015
04.04

フグレン。フグ屋じゃないよ。

お店

ネットでこんな記事を見つけた。「もうスタバは卒業!東京で本当に美味しいコーヒーが飲める店10選 」https://retrip.jp/articles/2975/

IMG_1794

先日KAFETRIOさんのコーヒーイベントに参加しコーヒー熱が高まっているところにこの記事を読み、なんだか自分もコーヒースタンドに行かなくてはいけないんじゃないかという強迫観念にかられ、とりあえず記事の一番上にあるお店FUGLENに早速行ってみた。お店の名前はフグレンと読むそうだ。
場所はコーヒースタンドがたくさん集まる町、代々木公園だ。
古い一戸建建物を改装した作りと、北欧家具でまとめられた店内は芸能人がお忍びで来そうな雰囲気が出ている。
昼はCAFE、夜はなんとカクテルバーとして営業している。昼に行ったが、今度は夜にも行ってみたい。
店員さんはもちろん美男美女揃いでお店の雰囲気を上げるのに一役も二役も買っていた。
モデルさんのようなお客さんがひしめき合う店内は、おしゃれじゃない人は居心地が悪く5分以上居ることはできないだろう。

 

IMG_1792IMG_1793

いくつかあるコーヒーメニューの中から普通のドリップコーヒーをチョイス。

味は正直なところ深みはなくかなり酸味が強い印象だ。
サードウェーブコーヒーの特長なのかもしれないがパンチが効いたコーヒーと表現すれば良いのだろうか?冒頭の記事にあった、
ニューヨークタイムズ紙のコラムニスト、オリバーストランドによると、“世界で最高、飛行機に乗ってまで試しに行く価値あり”と絶賛
は正直よく分からなかったが、もう少々いい豆を選ばないといけなかったのかもしれない。またリピートしてみたいと思う。夜はコーヒーとブレンドしたカクテルがあるそうでとても気になる。

 

 

 

 

 

 

(Visited 113 times, 1 visits today)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA